ThinkPad
60シリーズを
こよなく愛する
ブログです
メール
はこちら


Amazon

トラックポイント・キャップ・コレクション

ThinkPad バッテリー

ThinkPad最新機種


ThinkPad




    このエントリーをはてなブックマークに追加

XPで共有フォルダのファイルに書き込みエラーがでる

XPで共有フォルダのファイルに書き込みエラーがでる

今更ですが未だにThinkPad X60sでXP使ってます。
最近またXPをインストールしなおして初期の状態から環境を構築中。
色々忘れてるな。

Windows 7の共有フォルダにアクセスして、
ネットワーク越しにテキストを編集しているとフリーズして
「Windows遅延書き込みデータの紛失」が頻発するようになりました。
それにアクセスもなんだか不安定。

ググって色々試しました。
以下解決法

***解決法1***
コントロールパネル→管理ツール→サービスで
WebClientを停止、スタートアップを手動に

とりあえず共有フォルダにアクセスするのが早くなりました。
しかし、書き込みエラーはまだ出ます。

***解決法2***
コントロールパネル→フォルダオプション→表示→べつのプロセスでフォルダウィンドウを開く
にチェック

とりあえず安定。
関連記事


    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. ThinkPad トラブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



