ThinkPad
60シリーズを
こよなく愛する
ブログです
メール
はこちら


Amazon

トラックポイント・キャップ・コレクション

ThinkPad バッテリー

ThinkPad最新機種


ThinkPad

スポンサーサイト



    このエントリーをはてなブックマークに追加

IE10でダウンロードが出来ない

IE10でダウンロードが出来ない


2013年8月の中頃から突然Internet Explorer 10で
ファイルのダウンロードができなくなりました。
もともとFirefoxとOperaをメインで使用しているので
とりあえず放置して半月。

先日別件でイベントビュアーを見たところ
"taskhost (*) WebCacheLocal: 予期しないエラー -1011 が発生したため、データベースの回復または復元に失敗しました。"

というログが毎秒数十件も発生していて慌てました。
半月分なのですごい量になっています。
急いで調べるとどうもIE10のエラーらしく、
ファイルがダウンロードできなくなったのもこいつの仕業のようです。

Message PHP
http://www.yamicha.com/message.php?mode=view&id=271
こちらのサイトにて
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\WebCache内の
V01.logをリネームしたら解決とあったので、とりあえずV01.logを削除してみました。

結果、イベントビュアーにエラーログは記録されなくなり、
Internet Explorer 10でのファイルのダウンロードもできるようになりました。

V01.logを再構築することによりInternet Explorer 10の
その他諸々のエラーも解決できるかもしれないので
再インストール前に一度お試しあれ。
関連記事


    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. トラブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



