ThinkPad
60シリーズを
こよなく愛する
ブログです
メール
はこちら


Amazon

トラックポイント・キャップ・コレクション

ThinkPad バッテリー

ThinkPad最新機種


ThinkPad

スポンサーサイト



    このエントリーをはてなブックマークに追加

外付け 薄型ブルーレイディスクドライブの作成

外付け 薄型ブルーレイディスクドライブの作成

古いThinkPadでもBDが見てみたいと思い、
外付けのBlu-ray Discドライブを作成してみました。
自作できれば8,000円くらいで作れます。

◯レシピ
  Panasonic UJ-240(バルク)
 ケース(バルク) 



早速組み立ててみました
すっぽり


ネジ止めをします
ネジはたったの2本です



出来上がりました。
作業は3分。

BDでUSBポートを2つ使用すると転送速度が上がりました
DVDなら1つでもOKです




このバルクケースは邪魔なロゴ等がなくThinkPadにぴったりなデザイン。
これでX60sでBlu-rayを再生してみようと思います。
ちなみに、UJ-240はBD書き込みができますが
読み込みのみのドライブUJ-120もありました。
(値段は1000円くらいしか変わらない。。。)

追記
最近4階層(100G)対応のUJ-260が出ました。
本格的なバックアップに使えるようになりましたね。



スリム光学ドライブケース(SATA) DC-SS/U2 スリム光学ドライブケース(SATA) DC-SS/U2


売り上げランキング : 2887 
Amazonで詳しく見る

PANASONIC ブルーレイ UJ-260 100MB対応 内蔵用 スリム ドライブ SATA Writer/Reader BDXL対応 パナソニック バルク品ブルーレイ UJ-260  BDXL対応


パナソニック
売り上げランキング : 4424

Amazonで詳しく見る


関連記事


    このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. Blu-ray ハードウェア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する



